オヤジ料理(4/25)

4月最終週のオヤジ料理スタート❗

 

今夜の夕食は🍴は、

当初私が長距離ウォーキングで帰宅が遅くなるからと、奥さんがメインのカツオ料理を作る準備をしているというので、雨のためウォーキング中止し早めに帰った私は副菜と味噌汁を料理することにしました✨

今夜料理したのは

えのきチーズのたまご焼き

スナップえんどう・豆腐・わかめの味噌汁です😀

昨夜泊まった温泉の前にある道の駅で、新鮮な卵がバケツ売りされていたので、衝動的に買ってしまい、車の後部座席前に置いてましたが、運転中に強めのブレーキを踏んだ影響か、バケツが倒れて中の卵が数個割れてしまったので、それを活用するために卵焼きレシピを検索して急遽料理した訳なんです🥚

右側に見えるのは、メイン料理です。