ミカン苗の植え付けしました(11/23)

今日は先日購入したミカン苗🍊4本を自宅西の畑に植え付けし、ミカンは風に弱いので防風ネットを張ったところです🍀

以前に植え付けしていた苗があったのですが、ずぼらな育て方だったのか、生長悪かったり枯れたりしたので、新たに植え付けし頑張って育てたいと思っています😅⤴️

出来ればブドウ苗🍇1本も植え付けしたかったけど、朝は小雨だったので時間が足らず明日以降に繰延です❗

 

植え付け前の穴堀した状態です。
f:id:kuma4471:20211123172214j:image
温州みかん「小原紅早生」
f:id:kuma4471:20211123172111j:image
デコポン「不知火」
f:id:kuma4471:20211123172120j:image
ネーブルオ・レンジ」
f:id:kuma4471:20211123172144j:image
温州みかん「宮川早生」
f:id:kuma4471:20211123172103j:image
植え付け後の状態で、手前から温州みかん「小原紅早生」、その奥にデコポン「不知火」です。

手前には昔植え付けしたポンカンがありますが、生長いまいちです。
f:id:kuma4471:20211123172034j:image
デコポン「不知火」の先に「ネーブル・オレンジ」、温州みかん「宮川早生」を植え付けしました。

その先には、昔植え付けしたレモン&ミカン苗がありますが、こちらも生長いまいちかな😅
f:id:kuma4471:20211123172025j:image