マイナンバーカードの交付申請💳️

マイナンバーカードの交付申請書類が届いており、申請するかどうか迷っていたけど、マイナポイントが上限5000円相当付与されるということだし、色々と利用出来るサービスも増えているようなので、更に申請するとマイナポイントが貰える期限が3月末から4月末に変更されたから奥さんと共にそれぞれ申請することにしました💳️

カードは顔写真付きとなるので、本日交付申請に必要な提出用の写真撮影をすることになり、せっかくだからと撮影の直前に行きつけの理髪店でシャンプー&セット、髭剃りをして貰って少しでも良い写真をと提出です😁

カメラ屋で写した写真ですが、土台が平凡だからそんなに良くはなかったですけどね😅

とりあえず期限の4月末に間に合って良かった🆗