真夏日近くの中で今日の農作業✴️

雑草の背丈が低いうちに退治しようと今日も自宅から300mほどの所にある元栗畑🌰をトラクター耕運による雑草退治です🚜

本当に雑草って逞しく、先月20日にトラクター耕運したばかりですけど、普通の野菜ならば枯れてしまうような環境でもめげずに生長するんですよ🍀⤴️

 

草刈機と耕運機による対応も考えられるけれど、時間もかかるし腰への負担を考えるとトラクター耕運は座ってハンドル切るだけなので非常に楽チンなんです☺️

一番暑い正午過ぎから休憩を含めて3時間の作業でした✨

 

作業前の元栗畑です


f:id:kuma4471:20190908132929j:image

作業後の状況で、暑くて疲れたので左側の境界付近の草刈りは今日のところは省略なり😅


f:id:kuma4471:20190908163251j:image

少しだけ栗の木を残しておいたので、それに実って落ちたいがぐりから栗を回収です🌰


f:id:kuma4471:20190908180328j:image

まだ、季節的にはピークではありませんけどね。