庭師さん来る❗(1日目)

昨夜の食事中に庭師さんから奥さんに電話があり、9/29〜30で庭の手入れに来ますとの連絡でした✨

5月頃と秋の年2回、加えて簡単な消毒のため来宅されるので、秋の剪定はそろそろかなと思ってたところ、その旨の電話でした✆

以前は10時と3時にお茶出ししていましたが、コロナ禍ということもあり、勝手に作業しますので、お気遣い無くと言われ、凄く楽ですね😅

まあ、私も気にせず農作業とか出来るから助かります❗

朝8時〜17時の作業で、明日は残りの大部分を剪定して貰います🌲

作業前の庭の状態

作業後の状態です。

今日は主に松の手入れがメインで、残りは松の手前のサツキの剪定で終了です。