巨大なズッキーニ初収穫&じゃがいも収穫です(6/20)

愛犬空ちゃんの朝のトイレ散歩後に、自宅西の畑で野菜に水やりを終えて、暫く見ていなかったズッキーニの生長具合を確かめようと見に行くと、唖然とするほどの超巨大なズッキーニが実っていて、慌てて初収穫です😲

早速、今夜のオヤジ料理で少しだけ使いました🥒

 

また、自宅から200mほどの所に自家用ではとても使い切れないほど沢山あるじゃがいもを活用しようと、次女の勤める動物病院のスタッフの皆さんへのお裾分け用として、本日掘り出し、後日持って行く予定です🥔

次女にそれを説明したら、ほどほどの量で良いからねと、少し引き気味に返信ありです😅

写真の上から、メークイン、キタアカリ、男爵です。