今日はソフトボールリーグ戦第2節(5/28)

今日は出雲市2チーム、雲南市2チーム、大田市1チームの合計5チームによるソフトボールリーグ戦第2節で、第1試合は雲南市大東チームと対戦し、私は投手で出場でした🥎

先日のねんりんピック島根県予選準決勝でめちゃくちゃ大敗した相手なので、そうならないよう何とか頑張って投球したところです❗

最近多いパターンで何でも無いエラー連発で、打たせてアウトを取るタイプの私としては厳しい展開になって大変です⤵️

今日もエラーで失点したけど、結果は何とか最小得点に抑え、試合を盛り返して5対4で逆転勝ちでした🙌

第2試合は、雲南市三刀屋チームと対戦し、同じく投手でのみ出場し、先制されたけど、四番打者の活躍で逆転して大きく引き離したものの、流石に2試合目は投球スピードが落ち、コントロールも乱れ、良いように打ち込まれて逆転されて10対12で負けちゃいました😢

必勝パターンで味方が得点してくれたのに、申し訳ない結果に終わり情けないです⤵️

昨年までは、2試合あっても持ちこたえていたけれど、今年は2試合目が大きく負ける展開で、これからも同じかなぁと嫌なイメージついちゃいました😞