今日は雲南市を長距離ウォーキング(2/20)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインにコース選択して週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より南東.車で40分ほどの所にある雲南市木次町下熊谷の斐伊川の「下熊谷下警報所」下の駐車場🅿をスタート地点に雲南市木次町三刀屋町を周遊して来ました🚶

 

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は5時間10分、28.0km、37334歩と余裕で達成しました⤴️⤴️🙌

スタート地点で、右手の河川敷にはゲートボール場やテニスコートがあります🎾

1級河川「斐伊川

一羽の白鷺がたたずむ。

遠くには松江自動車道が見えます🚘

この辺りをひたすら歩きます。

1級河川「斐伊川」に注ぐ三刀屋川です。

雲南市ヤマタノオロチに関わる地域なので、下水道マンホール蓋におろちのデザインが🐉

 

ウォーキング途中の昼ごはんは、雲南市三刀屋町下熊谷の「大阪王将三刀屋店」で期間限定のとろとろ玉子のえびめし餃子セット(餃子1人前、スープ付き)1070円を注文です😀

とても美味しかったですよ😋

 

ウォーキング後には、スタート地点近くにある雲南市木次町乃「おろち湯ったり館」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️

受付を済ませ、脱衣所で衣服を脱ごうとしていたら、斜め直ぐ後ろの人の手が当り、そちらを向いたら何と中学校の同級生で入浴を終えて着替えるところでした😲彼とは時々複数の温泉で出会う事があり、それでも一年ぶりくらいです。

五分ほど私の到着が遅れたら、同級生とはすれ違いだったかもしれないので、運を持っているのかな😁