出雲市の東部を長距離ウォーキング(1/23)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインにコースを選んで実施している長距離ウォーキングの日で、自宅から車で約35分ほどの所にある同じ出雲市の平田町の「出雲縁結び温泉ゆらり」第2駐車場🅿をスタート地点に出雲市東部方面を歩いて来ました🚶

今週は雪マークの多い天気予報でしたけど、今日は当初の予報が外れて晴れマークだったので、慌てて決行です❗

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は余裕で大幅超過の5時間5分、27.25km、36343歩となりました⤴️⤴️🙌

スタート地点です🅿

木綿街道で「平田木綿」は良質な木綿で、遠方との取引をしており、その名残りの街道です。

今日歩いた主なルート

鴨が戯れてます🦆

米の転作で小麦畑が一杯あり🌾

ゴマ鷺が1羽

ローバイが開花

 

ウォーキング途中の昼ごはんは、出雲市国富町の「カフェレストラン マチエール」で海老フライ定食(ミニオムレツ、野菜サラダ、ごはん、味噌汁、漬物、フルーツ)1150円+ミニカップカレールー100円+コーヒー400円の合計1650円を注文し、「しまねプレミアム食事券」500円券3枚を活用して250円お得な実質1400円でした😀

ごはんをはじめ、とても美味しかったです😋

少し小雨降ってたので、時間待ちにとコーヒーを定食のセットだったら安いんだろうと値段確認せず注文したところ、400円だったので、頼まず時間過ごせば良かったかなぁ😅

 

ウォーキングの後には、スタート地点前にある「出雲縁結び温泉ゆらり」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️