今日は出雲市平田地域を長距離ウォーキングです(12/26)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、本日が今年の最終回で、このところの積雪を考慮して我が家より車で35分ほどの所にある出雲市平田町の「平田スポーツ公園」駐車場🅿をスタート地点に旧平田市内を歩いて来ました🚶

目標の正味3時間、15km以上に対して、結果は3時間20分、17.71km、23623歩で今年の累計は87回、2035.22km(1回当り約23.4km)となりました⤴️

来年もこれくらい歩けたら良いと思いますけど、未踏ルートが出雲市の我が家より遠い地域ばかり残っているので、難しいかもね😅

新年からの再開は、1月4日から予定していますが、天気次第ですね💡

スタート地点の景色

ひたすら前進です✨

米の減反で田んぼにブロッコリーやたまねぎ、麦などをあちこちで植え付けしています。

これは牧草を発酵させるために、ビニールで巻いた物が積み上げてあります。

可愛い鴨が泳いでます🦆

 

ウォーキング後の昼ごはんは、出雲市平田町の「天霧うどん平田中の島店」で天ぷらセット(かけうどん、鶏めし、茶碗蒸し、漬物付き)1360円を注文です😀

他のメニューを注文するつもりでしたけど、既に売切れだったので、このメニューにしましたが、なかなか美味しいセットでした😋

 

昼ごはんの後には、出雲市平田町の「出雲縁結び温泉ゆらり」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️