今日は日曜日当番の草刈りを前倒し実施です(6/1)

今日は6/5(日)に町内会で水路周りの草刈り当番の順番が回って来ているため、該当部分の一部を前倒しで30分余り草刈り作業をして来ました🍀✂️

何故前倒ししているかというと、日曜日にソフトボールリーグ戦があるため、投手は私しか都合がつかないので、当日草刈り先作業を終えてから試合開始集合時間帯に間に合わよう向かうのは非常に厳しい日程で、その代替の意味合いで町内会の我が分会の分会長に了解を得て前倒しで草刈りした訳です❗

一応、当日は1時間ほどの作業時間なると思いますので、土曜日までの事前作業+当日の作業を合わせて約40分ほどになるように調整して対応したいと考えているところです💡

草刈り前の状態ですが、余り繁茂していないです。
f:id:kuma4471:20220601172858j:image
草刈り後の状況で、奥の方が過ごして草が多かった程度でした。

短い時間でしたけど、草刈機での作業は腰に結構な負担があり少し痛かったです😅
f:id:kuma4471:20220601172843j:image