今日はソフトボール練習試合です(5/29)

今日は同じ出雲市の大社クラブよりソフトボールの練習試合の申し入れがあり、いつも土日に練習している斐伊川河川敷グランドで試合して来ました⚾

後輩投手が欠席のため、私が投手として登板し、試合結果は10対7でした❗

10対0もなったところで、気が抜けたのか楽にヒット打たれて7点も取られちゃいました😣

いつも受けてくれるレギュラー捕手が欠席のため、別の捕手相手の投球でしたけど、何とか投げ切れたところです😅打者としては5番、2打数ノーヒット、1四球でしたが、2打席目は打球が強すぎたのと私が足を痛めている関係でセンターゴロになってしまい、打率&打点をふいにしちゃったのが残念です⤵️

まあ、普通に練習するだけよりは試合の方が高揚感あるし問題点も見えてくるので、それはそれで良いと思います🆗

今年はチーム内のエラーが多く、勝てる試合も落として来て、昨日までで4試合戦って来ましたが、全敗だったので、練習試合と言えども初勝利出来て良かったです☺️

f:id:kuma4471:20220529102919j:image

第2試合も同じ大社チームと対戦し、私はFP投手のみで先輩がDPで打者に入って貰いましたが、期待以上に活躍され良かったです🆗

試合結果は、18対4で楽勝でした☺️途中、大量点入って気が抜けたのと味方エラーもあって4点取られちゃいました⤵️

来週はリーグ戦あるので、その試合にも勝ちたいものですね✨