今日は世羅高原に行く🚙

今日はグランド確保出来ずソフトボール練習が無いため、奥さんと出雲市の我が家より車で約2時間ほどの所にある広島県世羅郡世羅町の世羅高原に出かけ、先ずは「世羅高原農場」のチューリップ祭りを見ようと思っていましたが、チケット売場の前にチューリップの花期はピーク過ぎているので、それを承知の上で入園するか、ふじの花が咲いている「せらふじ園」をお薦めしますと書いた案内板が掲示されていてので、行き先をここから15分ほどかかる「せらふじ園」に変更しました✨
せらふじ園入り口
f:id:kuma4471:20220514161002j:image
ふじの花もピークを過ぎていて、期待したほどでは無くて残念⤵️
f:id:kuma4471:20220514160937j:imagef:id:kuma4471:20220514160949j:image
ふじ以外の花が綺麗でしたけどね。
f:id:kuma4471:20220514161013j:image

そこで、次は「香山ラベンダーの丘」に行き先を決めて、そこに移動し入園です。
香山ラベンダーの丘入り口です。
f:id:kuma4471:20220514160914j:image
入り口直ぐに「花どけい」🕰️
f:id:kuma4471:20220514160855j:image
ラベンダーは6月中旬以降が見頃のようで、今はポピーの季節です。それでも一番良い状態は過ぎているようでした。

入園すると、1人当たりポピー5本、ジャーマンカモミール10本の切り取りとビオラ苗1個の持ち帰り出来ました🏵️

f:id:kuma4471:20220514160845j:image


f:id:kuma4471:20220514170655j:image
f:id:kuma4471:20220514170645j:image