今日はソフトボールの試合でした(4/30)

今日は神奈川県で開催される「ねんりんピック2022」ソフトボール部門の島根県予選が松江市であり、県内9チーム開催のもと我がチームは1回戦で安来市チームと対戦し、結果は2対6の敗戦でした⚾

先発投手は後輩が担当し、本来投手の私は5番打者、一塁手で出場し、結果は2打数1安打1打点1四球です✨

投手として私と後輩のどちらが先発するかは、試合直前に指示があり、初回に私が一塁守備で2つのエラーをしてしまい、これが結果的に劣勢スタートとなり逆転出来ずです😞

打撃ではポテンヒットながら1打点あげましたけど、そこで長打か強いヒット打てていたら、もうちょっと違う展開になったかもしれません。
f:id:kuma4471:20220430153019j:image

ただ、走力・得点力のあるレギュラー1、2番打者が怪我をしていて、不十分な状態での復帰初戦だったのもあり、守備はともかく攻撃面で完全復活されていなかったのも敗因の1つです。

6月下旬の全日本予選に向けて気持ちを切り替えて精進するのみです。