今日は母の七回忌です(4/24)

今日は2016年に旅立ちした母の七回忌で、我々夫婦と私の姉妹の4人のごく身内だけでつつましく法要です❗

5/14が命日なのですが、色々と皆の都合もあり早目実施することになり、本日法要という訳です✨

お寺さんが来宅され、11時から法要&自宅前のお墓にお参りし、お寺さんをお見送りした後、12時半に会席料理店で法要膳です。

子供達は命日前のGWの帰省時に仏壇とお墓にお参りして貰って、それで完了です。

まあ、我々夫婦が実家に戻って後を継いでいるので、安心して旅立ちしていると思いますけどね。

 

約1時間ほどの読経&説法で法要は終了です。

お坊さんは代替わりして息子さんが来られてびっくり😲三年前から代替わりされたみたいですが、三回忌はお父さんだったため、知らなかったのでね。
f:id:kuma4471:20220424195441j:image

自宅前のお墓でお寺さんの読経の中、焼香して終わりです。
f:id:kuma4471:20220424195450j:image