朝起きたら大雪です😲

例年2月は積雪の多い時期だけど、今年は全然そんな気配もなく昨日も積雪予報ではあったものの、チラチラ降る程度で、天気予報では今日も日本海側大雪と言ってましたが大したこと無いだろうなと思いながら起床し、愛犬空ちゃん🐕️の朝散歩に出かけようとしたところ、何と1cmほどの積雪があり更には吹雪いてました⛄

いつもはサンダル履いて出かける散歩ですが、今朝は慌てて長靴に変更です🥾

車は12月上旬にスタッドレスタイヤに交換したのですが、全然雪降らないので、今年は冬タイヤの出番無いのかなと思っていたら、思わぬ状況にびっくりです😲

同じ出雲市でも町の中心部に行くと、更に積雪多くはなりますし、山間部は結構な積雪だったのは間違い無いようです⤴️

昔は多い時には20cmくらい、屋根から滑り落ちた積雪が1mくらいな時もありましたが、温暖化の進行からか、直ぐ裏手が日本海沿いの我が家は年に1〜2回の雪かき程度でしたので、予想外の積雪でしたね✨

既に陽射しが見えてますから、早めに溶けちゃうかもです☺️

今朝の我が家の庭です❗
f:id:kuma4471:20220217074828j:image

昨日の朝少しチラチラの雪❄️
f:id:kuma4471:20220217080016j:image