今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(8/10)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、浜田市旭町市来をスタート地点に広島県境の来尾峠(標高800m)を目指し、その後旭町内を県境まで歩いて来ました🚶

目標は正味4時間半、20km以上に対して、結果は4時間50分、24.27km、32365歩で目標達成です⤴️🙌

台風9号の影響で一昨日の夜から大雨でしたけど、本日のみ何とか晴れましたし、奥さんは今日からお盆休みで本日は私の姉達とお出かけのため、私もこの時間を有効に使ってウォーキングに出かけたという訳です✴️

大雨の後で気温が低下し、暑いのは暑かったけど、先日よりは涼しく歩けました❇️

 

スタート地点で向こう側へ歩いて来ました🚶‍♂️

f:id:kuma4471:20210810173523j:image

中間地点で左折して県境まで向かいます💡
f:id:kuma4471:20210810173534j:image

石州赤瓦が緑とコントラストで凄く綺麗🏠️
f:id:kuma4471:20210810173545j:image

折り返し地点の県境にある来尾峠で、向こう側が広島県です⛰️ここに来るまでは標高差が凄いため、登山してる感じの大変さで、登りは少し歩いて休憩の繰り返しでしんどかったです😅逆に折り返してからはスイスイ歩けましたよ😃

f:id:kuma4471:20210810173601j:image

県境から折り返し、高低差相当ある峠道をひたすら下方に向かって歩きます❗
f:id:kuma4471:20210810173757j:image

来尾の棚田で、棚田🌾の向かい側のビューポイントから写真写しました📷️
f:id:kuma4471:20210810173819j:image
f:id:kuma4471:20210810173807j:image

田んぼの稲は順調に生長中🌾
f:id:kuma4471:20210810173956j:image

 

昼ごはんの後には、直ぐ近くにある邑南町矢上の「いわみ温泉霧の湯」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️

f:id:kuma4471:20210810173413j:imagef:id:kuma4471:20210810173423j:imagef:id:kuma4471:20210810173433j:imagef:id:kuma4471:20210810173451j:image

 

昼ごはんを温泉入浴の前に済まそうと思っていましたが、近場のお店は定休日&営業時間超えのため利用出来なかったので、入浴の後の帰り道にコンビニでお握り🍙とサンドイッチ🥪各1つずつで済ませたところです❗

f:id:kuma4471:20210810173352j:image