昨日の残りをトラクター耕運です(8/3)

自宅から300mほどのところある元栗畑🌰のトラクター耕運を昨日始めましたけど、午前中40分ほど作業した段階で冷却水温度上昇の警告ランプが点灯し、午前中の作業はそこで中断して、温度が下がった夕方から再開したものの、その時も40分ほどでランプが再点灯して耕運は完了せずでした🚜

そこで、今朝8時過ぎに耕運を再開して30分足らずで何とか作業完了して、そのままトラクターで自宅まで帰宅です🏠️

警告ランプを無視して作業するとオーバーヒートでトラクターその物が壊れる恐れがあるため、無理は禁物ですからね😅

最低気温が24℃までしか下がらない状況で、日中はどんどん目盛りが上がり、今日も36℃近くまで上昇するから冷却水温度も下がるのが厳しい状態で、こんなこと初めてですよ❗

この範囲を耕運機と草刈機で作業しようと思ったら、3日程度かかるので、まあトラクターは有難いです☺️

 

最終作業前
f:id:kuma4471:20210803174242j:image
作業後です
f:id:kuma4471:20210803174233j:image