今日はウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(7/26)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、朝イチで病院を予約していたため、遅めのスタートだったし、猛暑で大変な状況なので、自宅から直ぐ近くで日頃買い物している出雲市大島町の「ゆめマート神西」の駐車場をスタート地点に出雲市内の近場を歩いて来ました🚶‍♂️

本来ならば15km以上を目指したいところですが、猛暑の中でのウォーキングとなるため、少し短め目標の正味2時間、12km以上に対して、結果は2時間35分、13.37km、17833歩と何とか目標達成です⤴️

いつもより短い時間でしたけど、汗だくです☀️😵💦

 

スタート地点のゆめマート神西です❗
f:id:kuma4471:20210726150533j:image

激しい日射しを浴びて稲が順調に生長中🌾
f:id:kuma4471:20210726150545j:image

ウォーキングの後の昼ごはんは、出雲市西新町の「レストラン  ビアムーン」でビアムーン弁当(季節の三品、お造り、小鉢、味噌汁、御飯、漬物、デザート)1100円を注文し、島根県発行のGo To Eatキャンペーンしまね食事券500円券2枚を活用して、333円お得な767円でした☺️
f:id:kuma4471:20210726150345j:image
セルフサービスコーナーには、スープ、ホットコーヒー、野菜サラダ、お茶、冷水が備わっていますけど、本日は来店時間が遅かったので、野菜サラダは終わってたのが残念でした⤵️
f:id:kuma4471:20210726150454j:image
リーズナブルで美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20210726150356j:imagef:id:kuma4471:20210726150406j:image

セルフサービスのコーヒー☕とスープです✴️
f:id:kuma4471:20210726150432j:imagef:id:kuma4471:20210726150443j:image

 

昼ごはんが終わってから、近場の温泉が休館日だったので、少し遠回りになったけど、JR出雲市駅南口にある、出雲市駅南町一丁目の「駅前温泉らんぷの湯」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20210726150505j:imagef:id:kuma4471:20210726180310j:image