今日の収穫です(6/14)

自宅西の畑に植え付けしていた晩生玉ねぎが生長したので、本日全て収穫し、梅雨時で天気予報でも晴れ間少ない日が続くため、同じ自宅西の洗濯物干場に利用しているビニールハウス内に暫く乾燥させる目的で地面に並べて起きました🧅

収穫前の状態で300個くらいあります❗

手前の方には以前に収穫して早生や中生玉ねぎ畝で、トラクター耕運済ませてます🚜
f:id:kuma4471:20210614101504j:image

ビニールハウス内の状態で、乾燥後に紐で縛って保存予定です✴️
f:id:kuma4471:20210614101742j:imagef:id:kuma4471:20210614101755j:imagef:id:kuma4471:20210614101806j:image

 

収穫の際に直ぐ近くのトマトときゅうりを植え付けしてハウスを覗くと、立派に生長した物があり併せて収穫です🍀こちらの収穫担当は奥さんですが、きゅうりを生長を見逃していたため、巨大化してますが、自家製なのでしっかり食べないとね✨

f:id:kuma4471:20210614180846j:image

 

その後夕方の雨の合間に、自宅下の梅畑より本日も落ちていた梅を約10kgほど収穫です。

落ち梅だから土が付いてて汚れて見えますけど、洗えば綺麗な色してますよ😃
f:id:kuma4471:20210614180959j:image