島根県名産の種無しぶどうを購入🍇

毎年地元島根県名産の種無しぶどう「デラウェア」を同じ町内の農家より直接購入して子供や親戚、妻の友人に送っていましたけど、その農家さんは高齢になり栽培面積を減らしており、今年は既に出荷を終えたし、来年からは栽培を辞めるということで、慌てて色々と調達先を探していました❗

JAでも安売りするというので見に行ったところ、あまり安くなくて他の調達先を探すことにし、本日同じソフトボールチームの先輩に相談したところ、市販より2割程度安い価格で早速手配して下さり、即4箱(2kg入り、LLサイズ)購入するとともに京都市に住む長女家族に2箱、大阪市に住む長男に1箱を宅急便で明日到着するように依頼を済ませたところです📦️🍇

因みに子供以外は、今年から送るのを辞めることにしましたけどね✨

f:id:kuma4471:20210601155456j:imagef:id:kuma4471:20210601155505j:image

残りの1箱は、同じ出雲市内に住む次女家族&我が家用です☺️