今日も日本女子ソフトボールリーグ1部の試合観戦です⚾

一昨日に引き続き今日も島根県出雲市出雲ドームで開催された日本女子ソフトボールリーグ1部の島根大会を観戦して来ました👀

第一試合は太陽誘電ソルフィーユ対Honda Revertaで、太陽誘電が2:0でリードし、そのまま勝利かと思われた最終7回表にまさかの2点本塁打を浴びて同点に追いつかれ、その7回裏先頭打者のサヨナラ本塁打で3α対2で劇的勝利し、とても面白い試合でした👌

f:id:kuma4471:20210509160721j:image

 

第二試合は日本精工Brave Bearies対大垣ミナモで、大垣ミナモが貴重な1点を死守し1対0の完封勝利でした❗

f:id:kuma4471:20210509162136j:image

 

私もソフトボールしていて、野手として国体にも出場経験があるので、日本女子リーグの女性陣の守備力、打撃力、走力を見て久しぶりのスピーディーな試合運びに、我々も頑張らなきゃと思った次第です☺️

特に現在は投手を任されているので、各投手の投げ方を参考にまだまだレベルアップしなきゃと思いました⤴️⤴️