今日で今年のソフトボールシーズン終了❇️

今年1月25日スタートした今シーズンのソフトボール練習も本日をもって終了です⚾

これまで練習会場として一番利用してきた監督所有のビニールハウス内の草取りや防護ネットの修復などの片付けをして、来年に備えると共に、来年も頑張りましょうとチームメイトとお茶して言葉を交わして解散です☕

例年はねんりんピック、全日本、西日本大会の島根県予選、地元出雲市の2大会、島根県大会、そして出雲市雲南市大田市のチームによるリーグ戦開催で20試合以上対戦していますけど、今年は新型コロナの影響で3大会が中止となった影響で島根県予選も中止、出雲市大会の1つも中止となり、半数ほどの11試合だったし、メインの島根県予選がなかった関係で非常に残念な1年でした😅⤵️

来年は新型コロナがどのような状況になるのか予想もつきませんけど、何とか収束に向かって普通に試合出来ること、加えて東京オリンピックも無事開催されることを祈るばかりです💡

 

今日片付けしたビニールハウス内の状況です❗
f:id:kuma4471:20201213113615j:image

因みに来年は1/23(土)から練習開始、リーグ戦は4/11(日)からです✴️

来年は是非とも島根県予選のどれかをクリアして、大きな大会に駒を進めたいものです⤴️

そのためには投手である私が投球レベルを上げることが大事なので、筋トレとかして体力アップに努めるつもりです💪