今日から出雲地方は神在月です❗

今日11/15は今年の旧暦10/1にあたり、本日より全国的には「神無月」ですけど出雲地方には出雲大社八百万の神々が集まり神諮りされるため、唯一「神在月」となります✴️

そこで、今日から玄関の飾り棚は神在月仕様に奥さんが模様替えしています💡

 

掛け軸は義父作成です❗

掛け軸の言葉は「八雲立つ神在月の神迎え」
f:id:kuma4471:20201114215939j:image

新暦の10月に入ってからは出雲大社への参拝客が多いのか、山陰道の出雲インターから出雲大社に向かう道路に県外車が増えており、今日からは神事もあるので更に増えるんじゃないかな⤴️

ただ、新型コロナの第3派と言われているので、現在患者0の島根県で新たな陽性者が出る恐れもおり、その点が心配です⤵️