今日のソフトボールの試合は惨敗😢

新型コロナの影響で軒並みソフトボール県予選が中止になったため、今日は今年最初で最後の県大会9チーム出場でした⚾

昨日までの天気と違い昨夜遅くから小雨模様で、今日の試合会場も着いた時点は何とかなりそうな条件だったけど、引き続き小雨でボールが滑り易い状況で嫌だなぁと思って試合開始です❗

出雲市雲南市大田市の5チームでリーグ戦をしているのですが、今日の対戦相手はその中の雲南市大東チームで、私は先発投手、6番打者で出場。

滑るボールに握りが甘くなりボール先行の苦しい投球でスタートしながら、何とか2アウト取り三番打者を打ち取ったと思ったらレフトフライを落球、四番に二塁打打たれ、ランナー二、三塁で私がワイルドピッチして1失点⤵️

その裏同点に追いついたけど、三回に何でも無いエラー絡みで3失点、五回も私の投球が甘くなるしエラー出るしで大量失点で、何と終わってみれば1対戦14の惨敗でした😣😣

最も私が何とか抑えていたとしても、我がチームはほとんどヒット打てて無かったから、何れにしても負けていたでしょうね。

出来れば良いグランド状態で試合したかったなぁ✨

昨年までは競り合うチーム力の対戦相手でしたが、私の投球も段々と衰え、我がチームのレベル低下もあるから、現在の実力差なんでしょうね。

来年度は選手層の若返りのため新たな選手勧誘してチーム力を底上げしたいものです✴️