今日はソフトボールリーグ戦です(10/11)

今日は出雲市2チーム、雲南市2チーム、大田市1チームの合計5チームによるソフトボールリーグ戦です⚾

台風14号の影響で、天気予報での本日の降水確率が毎日変わり一喜一憂しており、実際昨日は小雨が降ったり止んだりで開催出来るかどうか心配していましたが、何とか開催できホッとしているところです😅

一昨年までは雲南市が3チームで合計6チームのリーグ戦開催でしたけど、昨年雲南市の1チームが急に廃部したため、これまで3チームずつに分かれ2チームが試合、残りの1チームが審判担当で2試合+1審判となり上手くリーグ戦出来ていたのですが、廃部チームの補充が出来ず現在は5チームとなった関係で、2×2チームが試合する際には残った1チームが2つの試合の審判をとなりました❗

その結果、2チームが1試合+1審判、3チームが2試合ずつ対戦する形で、我がチームは本日1試合は審判を担当するため、1試合しかないので少し物足りない感じです😅

試合は大田市チームと対戦し、後輩投手に投げて貰うよう監督に進言し、私は応援のみでした。

結果は7対3の逆転勝ちです。

私は投手で出場しなくとも先発メンバーで出場できるレベルではあるものの、本日出れない方を優先でと伝えて応援に徹したところです😅

2試合出来る日なら良いけれど、こんな時に困りますよね✴️

 

1試合目のレフト奥側のホームラン線審してました
f:id:kuma4471:20201011135617j:image
試合開始前のウォーミングアップ中の我がチーム
f:id:kuma4471:20201011135607j:image