従兄弟よりシャインマスカット貰う❗

昨日の朝、私はソフトボール練習、奥さんは保険外務のアポイントあり二人とも不在でしたが、帰宅すると玄関先にシャインマスカット🍇が置いてあるので、一体誰がくれたんだろうと思っていたら、その後帰宅した奥さんより私の従兄弟が我が家に来たけど不在のため置いて帰ったとのメールが従兄弟嫁さんよりあったらしい✴️

お礼のメールをして夫婦で昼ごはん&買い物に出かけようとしたら、従兄弟より渡すべきシャインマスカットを間違えたので、少ししたら再訪問するから待っていて欲しいとの電話があったので、そのまま待機していました❗

間もなく従兄弟来訪、仏壇で拝んでからお茶して、改めて本来渡す予定のシャインマスカットを受け取ったところです☺️

最初のシャインマスカットは自家用で食べるつもりが、間違えてそちらを我が家に置いていたため、自宅に帰ってから間違いの気付き慌てて来訪だったみたいです😅

元々以前より近いうちに来訪しますと聞いており、仏壇で拝んで、久しぶりの会話を楽しみ、その際のお土産として知人ブドウ農家よりシャインマスカットを購入し、良い方の物を我が家にと思っていたのに間違えちゃった訳です💡

 

既に食べたり、次女にやったりして数は減ってますけど、まだまだ沢山食べれます🍇

皮ごと食べれる種無しぶどう、高い物は1房2000円以上で市販されています。農家より直買いだから、味も1番の状態です👌
f:id:kuma4471:20201005133036j:image