汗だくでソフトボール練習⚾

昨日、今日と午前中はソフトボール練習しましたけど、いずれも猛暑日熱中症の危険情報発令中の状態でした⚠️

 いつもの練習ルーチンとしては、①準備運動とランニング、②キャッチボールと内外野ノック、③ティー打撃、そして最後に④フリーバッティングなのですが、昨日はあまりの暑さからか、監督指示で外野ノックの途中で練習終了✴️

投手の私は④フリーバッティングで投げるつもりだったものの、皆さんヘロヘロ状態で已む無く終了でした😅

私は日頃長距離ウォーキングで暑さへの耐性あるから、フリーで投げるの全然問題無かったけどね☺️

 

そして、今日も昨日同様に暑かったから、また途中終了かなと思っていましたけど、③ティー打撃を省略したものの、④フリー打撃は何とか済ませましたよ⚾

1人3打席、8人に投げましたが、投手の私が最初に「5打席でも構いませんよ!」と言いましたけど、私に気を使ってくれたのか3打席となった次第です❗それよりも皆さんの方が暑くて早く終えたかったのかな😁

 

風はあるものの、かんかん照りで半端ない汗👕💦が出る斐伊川河川敷グランドの状態🌞🌞

先週の日曜日はリーグ戦しましたけど、1試合目の途中で急に雷雨となり滝のような雨☔が降り、試合中止になったとは思えないカラカラのグランド状態です💡

f:id:kuma4471:20200830181920j:image

 

練習の際の日除けにしている百日紅が満開です💮
f:id:kuma4471:20200830181931j:image