今日は農作業です(8/30)

今日は自宅から300mほどの所にある元栗畑🌰が8月の晴天🌞で伸びて来た雑草退治のため、1時間40分ほどかけてトラクター耕運しました🚜

午前中はソフトボール練習だったし、午後は暑かったので15時過ぎてからの作業となりました❗

耕運すると凄い土ぼこりのため、タオルをマスク😷代わりに鼻と口元を被って作業です😅

 

作業前の状態🍀
f:id:kuma4471:20200830181223j:imagef:id:kuma4471:20200830181235j:image

作業後の状況です
f:id:kuma4471:20200830181253j:imagef:id:kuma4471:20200830181304j:image

 

その後、自宅横の畑に今後のじゃがいも種芋の植え付けや野菜の種まきの事前準備のため、苦土石灰を散布して本日の作業は終了です🆗

暑くて身体中汗だく👕💦になり、帰宅して直ぐシャワー浴びて気持ち良くなりました🚿

 

散布前
f:id:kuma4471:20200830181752j:image

苦土石灰散布
f:id:kuma4471:20200830181805j:image