今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(8/19)

今日は8月3回目の週に1度の長距離ウォーキング日で、島根県飯南町を歩いて来ました🚶‍♂️

基本、島根県地図を基に未踏ルートを歩くようにしており、今日は飯南町頓原のラムネ銀泉近くをスタート地点に目標3時間、15km以上に対して、結果は3時間40分、18.89km、25189歩でした❗林道草峠線の折り返し地点島根県広島県の境にある「草峠」までは登り一辺倒で疲れましたけど、復路はその分ほとんど下り坂でぐんぐん歩けました✴️

 

スタート地点で、直ぐ左側が頓原天然炭酸温泉「ラムネ銀泉」

f:id:kuma4471:20200819160036j:image
こんな山道をひたすら登りました。

暑かったけど日影が多くて想定よりは涼しく感じましたよ👕💦

地域によっては熊🐻の出没情報もあったので、ヒヤヒヤしながら歩きました❗
f:id:kuma4471:20200819160025j:image
折り返し地点の草峠です
f:id:kuma4471:20200819160005j:image
草峠より見た広島県方の高野町方面
f:id:kuma4471:20200819155941j:image

同じ地点から見た島根県側の飯南町方面で、これから前方に向かって折り返しです
f:id:kuma4471:20200819155952j:image
好展望近より見た飯南町頓原で、中央に見える街並みを歩いて来たところです
f:id:kuma4471:20200819155922j:image
和江展望台の入り口付近で、展望台は次回別ルートを歩いた時に上がって見ます👀
f:id:kuma4471:20200819155908j:image

 

ウォーキング終わってから直ぐ近くには食べるお店が無かったので、同じ頓原にある少し離れた「道の駅とんばら」の「レストランやまなみ」で飯南町ポークを使用した肉厚とんかつ定食(ライス、味噌汁、漬物、サラダ、小鉢付き)1120円を注文です☺️

f:id:kuma4471:20200819155848j:image
ポークは美味しかったです。

ただ肉厚とあったけど普通の厚さだよね😅
f:id:kuma4471:20200819155839j:image

 

昼ごはんの後には再び頓原ラムネ銀泉に戻って温泉入浴し、疲れを癒したところです♨️f:id:kuma4471:20200819182329j:image
f:id:kuma4471:20200819155857j:image