バナナより発生するコバエ対策✴️

我が家は朝食にバナナ豆乳スムージーを作って飲んでいますけど、それに使用するバナナよりコバエが発生して困っていました❗

市販のコバエ捕獲用のツールを使うと一定数は捕獲出来るものの、それでも飛び回っているので不快なんです🆖

そんな時にYouTube見ていたら、野菜用の洗剤を水で泡立てバナナ🍌を30秒以上浸けておき、それを綺麗に水洗いすると皮に付着しているコバエの卵が死滅するというので、早速野菜用の洗剤を購入して試してみました💡

すると本当にコバエが発生せず快適な気分です⤴️

バナナの皮は厚いので、中まで洗剤が浸透しないからその点は心配しなくて大丈夫なようですね🆗

投稿したYouTuberさんありがとう🙇

 

使用した洗剤です。野菜用なんてあるんですね✨
f:id:kuma4471:20200818065353j:image

洗浄後のバナナ

f:id:kuma4471:20200818065425j:image