新しいスマホがフリーズ😢

6月下旬に購入したばかりの新しいスマホが、午前中は何も問題無かったのに、14時過ぎからロック解除も電源オフ、再起動もクリックするのに全然反応しないので、購入したドコモ販売店に慌てて持ち込みました📵

受付の女性店員さんが「強制起動して良いですか?場合によってはデータが消えることがありますけど、それでも良いですか?」と聞かれたので、購入してから前の機種からせっせとデータ移行していたので、もしもデータが消えたら嫌だけど、一応同意して作業して貰うと、ものの1分もしないで復活しデータも問題無しです👌

 

たまたま受付していた女性店員さんは、購入した時の担当者でマスク😷してたから分からなかったですけど、担当していた分余計丁寧に説明して対応してくれて感謝です☺️

 

店員さんによると、スマホも時々電源オフしないとフリーズすることがあるらしく、買い替え前のスマホはバッテリーの状態が突然おかしくなり、単に経年によるものだと思っていましたけど、やはりスマホも休養が必要なんだなと思って、これからは週に1度は完全電源オフすることにしました✴️

早速昨夜から実践です👌