今日の農作業です(7/30)

天気予報を見ると今日から天気回復するようだったから、スポーツクラブに行く前の朝イチ&ソフトボール練習終わっての夕方の2時間弱をかけて自宅下の梅畑の一角を草刈りしました🍀✂️

 

草刈り前

梅雨明けが早かったならば主な部分はトラクターで耕運しちゃうんですが、なかなか梅雨明けせず雑草はガンガン成長するから、トラクターだと支障ありでやむ無く草刈機で対応❗
f:id:kuma4471:20200730173654j:image
草刈り終わって綺麗になりましたよ
f:id:kuma4471:20200730173644j:image

 

同じ畑には梨を植えているため、何とか3種類実をつけてはいるものの、無事に収穫出来るかは微妙😅f:id:kuma4471:20200730174022j:image
f:id:kuma4471:20200730174012j:image
f:id:kuma4471:20200730173959j:image

 

草刈り終わってから自宅西の畑より茄子🍆、ゴーヤ、オクラ、ピーマンを収穫です☺️


f:id:kuma4471:20200730174116j:image