今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴(7/22)

今日は週に1度の長距離ウォーキングの日でした🚶

今週は今日しか行ける日が無くて昨日からの天気予報を気にしながら、朝イチは晴れていたものの、出かける時には小雨模様でしたが、少々のことならリュックのレインカバー&傘があるので大丈夫でしょと思って強行でした😅

しかし、日頃の行いが良い?のかウォーキングを始めて20分ほどしてから小雨降って来たものの全然問題なく、後半は何とか雨が上がって予定通り歩けましたよ👌

出雲市万田町の「出雲市立西田小学校」近くの歩道に車を停めてスタートし、目標の正味3時間、15km以上に対し、結果は3時間15分、16.61km、22146歩で何とか目標達成です🙌

 

スタート地点で前方に向かって歩きます
f:id:kuma4471:20200722162557j:image

農道をメインに歩き、主な景色です🌾⛰️
f:id:kuma4471:20200722162627j:image

途中、リュックに被せたレインカバーです
f:id:kuma4471:20200722163027j:image

 

ウォーキング終えての帰り道、出雲市平田町の「ガスト島根平田店」で出汁醤油で食べるステーキ丼(味噌汁、漬物、ご飯、ミニサラダ、豆腐小鉢付き)1209円+コカ・コーラドリンクバー109円の合計1318円を注文です☺️

最初はガストの近くにある「割烹温泉ゆらり」内のレストランで昼ごはんを食べるつもりでしたが、新型コロナ対応で8月までレストランの方は休業だったので、急遽ガストに変更しました😅
f:id:kuma4471:20200722135048j:image

 

昼ごはんの後は、同じ平田町の「割烹温泉ゆらり」で入浴し疲れを癒して帰りました♨️

最初にサウナに入りましたけど、途中から何と中学校の同級生が入湯して来てお互い気付いてビックリです😲彼とはここ2〜3年でウォーキング後の3ヶ所の温泉で偶然延べ5回遭遇しており、入浴の順番などにより顔合わせしないこともあるのにね💡

実際にはすれ違いの日があったかもしれません。
f:id:kuma4471:20200722163038j:imagef:id:kuma4471:20200722163048j:image