今日は長距離ウォーキング、その後の昼ごはん&温泉入浴(6/17)

今日は基本的に週に1度の長距離ウォーキングで、島根県安来市鳥木町の八幡宮付近をスタートし、目標は正味3時間、15km以上に対して、結果は3時間25分、17.08km、22785歩でした🚶

島根県地図を基に未踏路線を歩くようにしているため、地元出雲市より段々と遠くなり、今日は片道1時間余りの場所がスタート地点です✨

一応水曜日に歩くようにしていますが、梅雨入りして天気どうかなと思っていましたけど、今日は快晴で気温もそこそこの暑さだし雨は全然問題なかったです🆗

 

スタート地点付近の景色
f:id:kuma4471:20200617141903j:image
ウォーキング途中に「車に乗るかい?」と声をかけてくれたお爺さんに、「ウォーキングなのでと」とお断りしお別れしたのですが、更に歩いた先にそのお爺さんのお宅があったみたいで、待ち受けて飲み物を2本下さいました✴️

遠慮したのですが、ぐいぐい手渡されありがたく頂き、途中飲みましたけど、暑い中とても美味しかった👌

声かけだけでも恐縮するのに、更に飲み物提供なんて本当に有難いものです。
f:id:kuma4471:20200617141849j:image
雲が綺麗な紋様を描いていたのでパチリ📷
f:id:kuma4471:20200617141837j:image
出雲地方の典型的な家並みで赤瓦は綺麗ですよ🏠
f:id:kuma4471:20200617141828j:image
バス停の壁には、地元の有名な安来節に因んだどじょうすくいの絵が❗
f:id:kuma4471:20200617141813j:image
綺麗に生長中の稲の間に鷺が餌を探してます🐦
f:id:kuma4471:20200617141803j:image

 

ウォーキング終えての帰り道、松江市田和山町の「麺創房  天霧田和山店」で海鮮天重セット(うどん、香の物)1045円を注文です☺️

丁度良い量で美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20200617141749j:imagef:id:kuma4471:20200617144324j:image

 

昼ごはんを終えてからの帰り道、松江市玉造温泉にある温泉ランド「ゆーゆ」に寄り、入浴して疲れを癒したところです♨️
f:id:kuma4471:20200617153215j:image

2週間前には検温と電話番号と名前を書いての入浴でしたけど、今回はマスク+検温のみでした❗