天気一変で大雨警報発令☔

週初めの35℃超えの酷暑日があったと思ったらいきなりの梅雨入り、そして今日は大雨警報が発令されて斐伊川河川敷を中心に出雲市内に河川洪水も想起される警戒レベル3が出されています☔

明日は斐伊川河川敷で漸く今年初めてのソフトボールリーグ戦が出来ると思ったのに、これでは無理で延期でしょうね⤵️

雨が少なくて水不足も困るけど、その逆に大雨での被災も勘弁して欲しいものです❗

幸いにも我が家は少し小高い位置にあり、周囲には防風林もあるから災害に強いのが有難いです☺️

f:id:kuma4471:20200613090148j:image

いつもは愛犬空ちゃんも日中は納屋の玄関先に繋いでいますけど、そこに雨が吹き込んで悲しそうな顔をしているため、玄関内に入れて空ちゃんはそこで休んでます🐕

勿論夜になれば我々夫婦と一緒にリビングで寛ぎますけどね☺️

f:id:kuma4471:20200613090407j:image