石垣島よりピーチパイン届く🍍

以前、京都市に住む長女が、同じ京都市の栄養士専門学校の仲良し女子同級生を出雲市の我が家に連れて帰り、その際に観光に我が家でのおもてなしをしてあげたところ、翌年より毎年彼女の出身地のピーチパインが宅急便で届くようになりました🍍

ピーチパインっては初めて知ったのですが、本当に少し普通のパインより小ぶりで桃のような味のするとても美味しい味で、毎年の宅急便が楽しみになり、今年も貰えるかなぁと思ったら本日到着です📦

貰うばかりではなく当然お返しはしており、もう直ぐ同じ町内のブドウ農家から島根県名産の種無しぶどう「デラウェア」の2kg入りを購入し、宅急便で彼女のお宅に発送予定です🍇
f:id:kuma4471:20200530183742j:image

今日は丁度同じ出雲市内に住む次女のところの孫&孫娘を預かることになり、午後のおやつの時間早速ピーチパインを切って食べさせたところ、孫はそうでもなかったものの、孫娘は凄くお気に入りで私以上に食べたくらいです☺️

適度な量だと思って孫娘の更に入れた量を食べ終わり、私が食べているのを欲しそうな目で見てくるので、まだ食べる?と聞くととても可愛い顔でコクンと頷くから追加で与えちゃいました😅