今日は長距離ウォーキング&温泉入浴(5/27)

今日は5月7回目の長距離ウォーキングで、島根県美郷町の都賀大橋付近をスタート地点に県道55号線を主なルートとして歩いて来ました🚶

基本的に島根県内の未踏破道路を歩くようにしており、自宅のある出雲市の近場は大概歩いて来たため、段々とスタート地点が自宅より遠くなり往復時間を要するので、目標の正味3時間、15km以上を歩くと帰宅時間が厳しくなるんですよ😅

そんな中、今日の結果は、4時間5分、20.30km、27072歩で目標を大幅超過です⤴️

 

スタート地点の都賀大橋
f:id:kuma4471:20200527150450j:image

スタート地点直ぐに急峻な県道を登り、その途中の展望台より眺めた上は都賀正
大橋、下はその直ぐ右手江の川上流部で写真中央には廃線三江線高架橋が見えます🚂

f:id:kuma4471:20200527163907j:image

途中近くを通った蟠竜渓ですが、1番綺麗な経路は省略したため写ってません

紅葉の頃は凄く綺麗だろうな🍁
f:id:kuma4471:20200527163919j:image

2年前に廃線となったJR三江線の鉄橋後で、あちこちに残ってました
f:id:kuma4471:20200527163928j:image

 

ウォーキングの後で帰り道に大田市三瓶町の「国民宿舎さんべ」で温泉入浴し、疲れを癒したところです♨️
f:id:kuma4471:20200527150503j:image

最初は同じ三瓶地区の「鶴の湯」で入浴するつもりでしたけど、新型コロナ対応で地元の会員の方のみの入浴受付のため、さんべ荘に変更でした❗

9種類の色々な湯船があり、他のお客さんとの兼ね合いで6種類のみ入浴でした☺️
f:id:kuma4471:20200527150514j:image