今日の農作業です(5/15)

今日は自宅西の畑に植え付けしていたじゃがいもとレタスを初収穫しました🍀

 

じゃがいもの葉が萎れて来たので、試しに2本だけ掘り起こし収穫してみましたが、小さいのがいくらかあったから、もう少ししてから本格的収穫でしょうか❇️

奥さんに体験のため1本だけ掘り起こして貰ったところです。
f:id:kuma4471:20200515112517j:image
f:id:kuma4471:20200515112508j:image

2種類のレタス

f:id:kuma4471:20200515112841j:image

 

また、同じく西の畑に植え付けしているスイカ畑の農作業しました🍀

 

植え付け当初のスイカ苗の状況です
f:id:kuma4471:20200515173807j:image
苗が生長して来たので、周りの雑草を取った後に加温用のカバーをはずして麦藁を敷いておきました🍉
f:id:kuma4471:20200515173626j:image

 

農作業している畑の傍らには、昨年植え付けした5本のうち1本にジャーマンアイリスが開花です🌹

f:id:kuma4471:20200515185747j:image