静かなGW✴️

新型コロナ対応で京都市に住む長女家族、大阪市に住む長男はこのGWは帰省しないため、同じ出雲市内に住む次女家族も自宅で過ごすので、我が家は初めて静かなGWを過ごしています❗

もし帰省したならば孫達を楽しませるため、県内の楽しそうな施設に行き、夜は1日は外食で懇親会、後は自宅で懇親会と我々夫婦は運転に料理に更にはその費用負担と色々大変なんですが、新婚以来初めて静かなGWです😅

趣味のソフトボールの練習や試合も連盟や監督より当面5月一杯自粛指示があり、また通っているスポーツクラブも5/6まで個人的に自粛中、外出は週に1度の山あいの長距離ウォーキングか生活物資購入のための時に買い物だけで、後は自宅周りの畑の農作業や庭の草取りに精を出す感じです✨

農作業や草取りは、これまでに例がないくらい頑張っているので、凄く綺麗になりましたよ☺️特に庭の草取りには、5/10まで在宅ワークをしている保険外務員の奥さんが、仕事の合間の気分転換にと頑張ってくれているので、余計綺麗に片付いてます👌

今後は小まめに草取りや農作業しようと決意新たです⤴️

次の夏休みには家族皆が揃う状なれば良いなと早期収束を願う日々です❇️

皆さんもお身体お気をつけ下さい✋