今日は週に1度の長距離ウォーキング&帰り道に昼ごはんと温泉入浴♨️

今日は週に1度の長距離ウォーキングの日で、島根県内未踏破の主な道路を歩くため、

自宅から1時間余りの位置にある安来市伯太町井尻地区よりスタートし、目標は正味3時間、15km以上でしたが、途中想定したルートを間違えてしまいましたけど、何とか3時間10分、15.74km、20996歩と目標達成です😅

 

スタート地点
f:id:kuma4471:20200415160633j:image

バス停の壁には鮮やかな絵が
f:id:kuma4471:20200415161948j:image

崖に咲く花もも
f:id:kuma4471:20200415160653j:image

最初の島根県安来市鳥取県南部町県境

ここで、道を間違え当初のルートを外れちゃいました
f:id:kuma4471:20200415161637j:image

当初のルートを外れたため、別の県境を通行することに🚶
f:id:kuma4471:20200415161802j:image

ゴミの不法投棄を防ぐために、投棄されやすい場所にミニ鳥居が設置されており、流石に縁起悪いからと投棄されていない模様。

鳥居が何ヵ所かありましたよ⛩️
f:id:kuma4471:20200415160723j:image

スタート地点の直ぐ手前では、チューリップ祭のための畑で花が満開🌷

今年の祭は、新型コロナのため中止になり、花を見るだけでしたし、本来の展示時期は過ぎているため、花が一部カットされていたのが残念⤵️
f:id:kuma4471:20200415161339j:image

 

帰り道に少し寄り道して、安来市古川町足立美術館前にある「さぎの湯温泉  竹葉」内の「お食事処  竹葉」で先ずは昼ごはんです✨

朝獲れ魚定食(境港からの新鮮な海の幸定食・今日はさわらの西京焼き、かぼちゃの煮物、出雲名物の割子そば1枚、ごはん、しじみの味噌汁、漬物)1100円を注文です☺️


f:id:kuma4471:20200415142902j:image

大好きな割子そば、美味しかったなぁ😋
f:id:kuma4471:20200415133414j:image

 

昼ごはんの後は、さぎの湯温泉  竹葉の温泉にお食事処からそのまま移動し入浴し、ウォーキングの疲れを癒して帰りました🎶

新型コロナの影響か、凄く人気のある足立美術館ですけど、団体客が来ていないなど、お客さんが少ない感じで、温泉も私1人貸し切り状態でした♨️

檜の大浴場、同じくらいの大きさの露天風呂、その先には美術館の庭が少しだけ見えて、とても風情ありました🍁
f:id:kuma4471:20200415155531j:image