今日は週に1度の長距離ウォーキング&昼ごはん&温泉入浴です❗

今日は週に1度の長距離ウォーキングの日で、4月最初のウォーキングとなります🚶

基本的に島根県内の未踏破道路を歩くようにしており、目標は正味3時間、15km以上で、雲南市立寺領小学校近くの交差点付近をスタート地点に結果は正味3時間20分、16.82km、22431歩でした✨

今年の累計距離は、本日を加えて合計15回、257.37kmになりました✨

3月最終のウォーキングを月曜日3/30に考えていましたけど、例年ある痛風のため左足親指付け根部分が相当痛かったので、薬を処方して貰ってやっと痛みが引いたから本日まで延期でした❇️

 

スタート地点付近

f:id:kuma4471:20200403132216j:image

道路添いには、昨年新たに建て替えされた神宮神社⛩️
f:id:kuma4471:20200403132227j:image

「割石」というものだそうです❗
f:id:kuma4471:20200403132257j:imagef:id:kuma4471:20200403132312j:image

 

ウォーキングの後は、帰り道途中にある雲南市木次町木次の「おろち湯ったり館」内のお食事処さくらやで、お造り定食(サーモン・ホタテ・つぶ貝・カツオ・ハマチ・海老の6種類のお造り、もずく酢、小松菜の煮物、ごはん、あら汁、漬物、フルーツ)1260円を注文です☺️

刺身はとっても美味しかった😋😋f:id:kuma4471:20200403132745j:image

 

昼ごはんを終えて「おろち湯ったり館」の温泉入浴して疲れを癒しました♨️f:id:kuma4471:20200403132201j:image

 

帰り道では日本桜百選の雲南市桜祭りが開催されてました🌸

斐伊川下流部で土手の遊歩道の両サイドに桜が開花し、延々と続いてます
f:id:kuma4471:20200403155339j:image

上の写真の右側、上流部です

f:id:kuma4471:20200403155402j:image

おろち湯ったり館を出た道路添いの桜

先方に温泉あります
f:id:kuma4471:20200403155609j:image

上記写真と同じ位置から帰宅方面です
f:id:kuma4471:20200403155649j:image

その他、何kmにも渡ってあちこちで桜並木があるんですよ🎵