今日の農作業✴️

今日は今月2回目のトラクター耕運で、自宅から300mほどの所にある元栗畑🌰を1時間帯半ほどかけて雑草退治です🚜

今は耕作しておらず今後も予定が無いため、出来れば手離したいものの、田舎なのでそれほど需要が無く、こうやって定期的に草退治するしか無いんですよ⤵️

毎度のことながら座ってハンドル切ったり、耕運部分の上げ下げするだけなので全然楽チンですけどね☺️

同じ地域で中心部に向かって3km位の場所なら、最近どんどん売れてますけど、わが家周辺はダメなんです😅

 

耕運前の畑の状況f:id:kuma4471:20200116161256j:imagef:id:kuma4471:20200116161311j:image

耕運後
f:id:kuma4471:20200116161200j:imagef:id:kuma4471:20200116161227j:image

耕運途中には小鳥が耕した後に出てくる虫を狙って飛んで来てます🐦

中央の少し上に2羽居るの見えますか?
f:id:kuma4471:20200116161428j:image