トホホ、車擦っちゃいました😭

昨日スーパーに買い物に行った時、狭い道路からスーパーの駐車場に入ろうとしたら、おばちゃんの運転する車が出てくる所で、それを避けるために多少左に寄り、改めて入ろうとしたのですが、後続の出ようと車が進入路の中よりを走行しているので更に少し左に寄せた状況で左折すると、途中左側からギィーという音がしたので振り返ると、何と後部のスライドドアが道路脇の水路側にある防護柵に接触しているではありませんか✴️

前に進めず慌ててバックして切り返した後で駐車場に停車🅿️

接触した箇所を確認すると左側後席スライドドアの中央&下部から右方向に二本の擦り傷が出来、それもあってドアが電動でも動かない状態でした⤵️

慣れた経路なので簡単に運転していたけど、二段階で左側に寄せていたのを考慮せず、更には出てくる車の関係で早めに切り返ししたのが不味かった模様です。

防護柵が無ければ十分に入れる状況だけど、通常の道路と同じ感覚での思い込みが後5cmほどの隙間を油断してしまった報いですね😣
f:id:kuma4471:20191016090731j:image

そこで、いつも車検や点検をして貰っているディラー担当者にメールし、修理と代車の依頼をし本日見積りをお願いしたところ、想像では10万以下だと思っていましたが、何と15万ちょっとだそうで、修理や点検が立て込んでいるため、明後日18日入庫、10日間要するとの説明で、即座に依頼です✴️

平成17年車、既に18万km超え来年7月の車検時には20万km前後にもなるので、買い替えか車検受けるか迷っていましたが、今回修理となると車検受けなきゃね😅

車そのものは凄く調子良いし、丁寧な点検をしていれば問題なく走れますから。

でも、15万ちょっとの出費は痛いなぁ⤵️