今日は整形外科行き🏥

ソフトボールの投手である私は、6/30の投球練習中に投球ステップで右足を引いた際に突如右膝周りに強い痛みが出て急遽練習中止し、とりあえず様子を見るものの、自宅のお風呂の洗い場椅子での座ったり立ち上がったりが痛みで困難だったため、整形外科で診察して貰いました❗

整形外科では単に捻挫だろうということで、特段治療もされず様子見ということでしたが、一向に回復する様子もなく痛みも更に酷くなる感じで推移したため、1週間後に再診すると膝周りに炎症で水が溜まっている状況で、注射器で水抜き、痛み止めの処方、湿布薬を貰ったりで何とか対応したのですが、ある程度改善してからなかなかその後は一進一退なのです⤵️

現在は2週間に1度のペースで通院するものの、依然として水が溜まり注射器で抜く状態なのですよね😅

診察の結果、膝周りの水は意外と少なく改めて2週間後に再診予約して帰りました✨

予定では10/20で今シーズンのソフトボール公式戦は終了するので、その後はあまり無理をしないで来年に備えるのが良いのかもしれません。

次回診察までに改善が進むことを願うばかりです⤴️