今日の農作業です(9/12)

今日の農作業は、野菜苗の植え付けです🍀

ホームセンターで苗を見たところ「冬至かぼちゃ」というのがあって、この季節に植え付けするなんて珍しいなぁと思って購入したほか、キャベツ、白菜、カリフラワー、ブロッコリー、2種類のレタスを購入し、自宅横の畑で先日じゃがいも種芋を植え付けした隣の畝に本日植え付け完了です✴️

 

植え付け前の状況です❗
f:id:kuma4471:20190912181300j:image

植え付け後で一番左側に植え付け穴を掘って冬至かぼちゃ2個、その右側はキャベツ34個、中央の畝には白菜17個、その右側の畝には手前側にカリフラワー7個、奥側にブロッコリー6個、一番右側のじゃがいもを植え付けした奥の畝にはレタス7個です☺️
f:id:kuma4471:20190912180305j:image

 

次いでに写真には写ってはいないけど、まだスイカが細々と生長していたので、そのままにしていたところ、蔓が枯れて来たため、完熟状況では無いものの1個だけですが最終収穫です🍉今夜の夕食のデザートになります💡


f:id:kuma4471:20190912181537j:image