膝の水がなかなか減らないなぁ❗

6/30のソフトボールの投球練習中、右足を蹴りあげた際に右膝の外側に痛みが出て急遽投球練習を中止したのですが、その後痛みが酷くなり翌日7/1(月)に整形外科で診察して貰ったところ、単に捻挫でしょうとの診察で特に薬や湿布薬などの処方もなく終わりました🏥

しかし、痛みは更に酷くなる状況で、その後の再診では痛み止めの薬と湿布薬を処方して貰ったものの、一進一退で寝てても痛みで目覚める状況が続き、更なる診察で膝に水がたまっている状態で注射器で抜いて貰ってところです💉

一応投球練習を再開出来るほど少しずつ改善はしているけれど、水がたまる状況は継続していて、本日通院し4回目の注射器で1本日分の水抜きを済ませました😅

でも全然減らないんですよ😭

2週間様子を見ようということで、25日に再診予約して帰りました。

水抜きすると一気に楽になるけれど、また少しずつ水が発生するのか段々痛みが出て来るので、今回もそうならなれけば良いなと思って次回診察での改善を願っています❗