今日の農作業🍀

今日は自宅横の畑で農作業でした❗

 

何度か挑戦したものの、上手く出来なかった秋じゃがいもの植え付けを今年も挑戦です☺️

テジマという種類のじゃがいもの種芋を2kg購入し、半分にカットした後で草木灰を切断面に塗布し1日置いた後に本日植え付け完了です🍀

普通の植え付け方法と逆さ植え付けの両方を試してみることに。どれくらい収穫率に差があるのか楽しみ🎶最もその前に上手く収穫出来るがか問題ですけどね😅

 

草木灰を塗布した状態
f:id:kuma4471:20190906132214j:image

植え付け用の畝です


f:id:kuma4471:20190906132303j:image

堆肥と化成肥料を入れた後、畝を作ります


f:id:kuma4471:20190906132350j:image

一番右側が中央の下方に普通の植え付け

中央の上方と左側の畝には逆さ植え付け

その後散水しました


f:id:kuma4471:20190906132520j:image